イベント・募集情報 Event infomation

傷ついた「こころ」を抱きしめるセルフカームレッスン

  • 2018.01.16 イベント by キャリアクレッシェンド

    あなたは今どんな気持ちですか?
    誰があなたを傷つけましたか?
    今一番かけてほしい言葉はなんですか?

    私たちは怪我をすれば病院に行きます。
    でもこころ」に怪我をしてもなかなか病院には行きません。

    それはなぜでしょうか。

    「こころ」は病院の先生では治らないと思っているから。
    「こころ」はとてもとても大切なものだから、誰にも触られたくないから。
    「こころ」は時間がたてば癒されると思っているから。

    でも、「こころ」の傷をそのままで放置しては、毎日が苦しいばかり。
    さまざまなところに悪影響が出てきてしまいます。

    そんなあなたに、自分でカーム(穏やかなこころになること)できる方法をお伝えします。

    「セルフカーム」とは、自分で自分の心や気持ちをコントロールするスキル。
    日々のストレスで傷つかず、へこたれない自分になるスキル。

    なぜそんな気持ちになってしまうのか、それをどのように立て直していったらよいかをお伝えしながら、ストレスに負けない力を身につける講座です。


     


    ■1月25日(木)【身体編】
     ・こころを癒す食事とは
     ・明日からやりたくなる運動とストレッチ
     ・効果的なリラクゼーションの見つけかた

    ■2月8日(木)【基礎編】
     ・こころが傷つくメカニズム
     ・ネガをポジに変えるマジック
     ・明日からできる5つの約束

    ■2月22日(木)【行動編】
     ・自分も相手も楽になれる傾聴力を身につける
     ・恥ずかしがり屋さんも大丈夫!簡単しぐさ
     ・目からうろこの伝え方

    4回連続が効果的ですが、気になる講座だけを受けても構いません。
    4回受講の方には、「性格診断テスト」をサービスいたします。


     


    ※治療行為ではありません。

    【日時】1月25日(木) 13:00~14:30 身体編
        2月8日(木)   13:00~14:30 基礎編
        2月22日(木) 14:00~15:30 行動編
     ※時間が1時間遅いです。 

    【場所】NPO法人ボランティアセンターあすみん
        
       
    【費用】3,000円(税込み)当日現金払い


    【定員】先着4名(予約制)

    【申込み】申込フォーム


     


    ◆講師プロフィール◆

    中園久美子(なかぞのくみこ)
    女性のキャリアをサポートするキャリアコンサルタント
    1級キャリアコンサルティング技能士
    CareercrescenDo(キャリアクレッシェンド) 代表

    学校卒業後、大手通信会社に従事。
    その後、結婚を機に退職。子育てがひと段落したころから仕事に復帰するも家庭との両立にさいなまれる。その頃から「ストレス」「感情」「キャリア」について興味をもつようになり、キャリアコンサルタントとして仕事や人生についての相談業務に携わる。
    現在は、女性がイキイキと輝けるようサポートをおこなっていきたいと、さまざまなワークや講座を事業として展開している。

    =============================
    50歳になるまで、さまざまなことに悩み苦しみ、人生ってそもそも辛いもんなんだと感じながら生きてきました。そんな私も今は、やりたいことができて毎日楽しく過ごせているんです。
    日々、子育てや人間関係でお悩みの方。そんなあなたのお話を丁寧にお伺いしながら、少しでも気持ちがラクなれるような時間をつくっていきたいと思いましす。 

あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます