イベント・募集情報 Event infomation

学習支援のボランティア募集(学生及び社会人)

  • 2020.06.01 ボランティア募集 by JSCO(学習サポートの会)

     





    • 福岡市東区の香椎東公民館で毎週水曜日に無料学習会を開催しています(コロナ休講中は郵送のやり取りにて学習サポートを実施していました)。




      当学習会の特徴としては、生徒の年齢層が小学生から高校までと幅広く、香椎東地区以外からも、多数の生徒が通っています。


      学習会は、家庭学習や進学塾の補助といった位置づけです。ボランティアの皆様には、参加する生徒が、ストレスなく勉強できるようサポートをお願いいたします。理系科目が得意な方は特に歓迎いたします!もちろん文系やそれ以外の科目(5教科以外)でもOKです。


       


      生徒はおとなしめかもしれませんが、学生ボランティア、社会人ボランティアの話(雑談?)には割と耳を傾けていますので、学校や職場での出来事を話してあげると喜ばれると思います。


       


       


      場所:香椎東公民館2F学習室
      開催時間:毎週水曜日19時~20時半
      ボランティア内容:質疑応対、運営補助
      交通費:有
      ボランティア保険:有




      http://www.j-sco.com/




      お越しになる際は、連絡をいただけると助かります。(急な休講や教室変更の可能性もあるため)
      連絡先:contact@j-sco.com (ボランティア受付担当)




あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます