イベント・募集情報 Event infomation

団体登録更新のお知らせ

  • 2018.08.19 レポート by あすみん

    登録更新について


     


    当センターでは、ご利用いただく団体について、団体活動の広報・見える化や、施設の設置目的外の利用を減らす為、団体登録をお願いしております。この団体登録は、年に1度の更新を行っており、平成30年3月31日までに登録された団体の登録有効期限は、平成30年8月31日までとなっております。平成30年9月1日以降も継続してご利用を希望される場合は、更新の手続きを行っていただく必要があります。 


    つきましては、申請に必要な書類をご準備の上、センターにご来館のうえ手続きいただきます様お願い申し上げます。
    併せて、登録団体を対象とした団体調査を実施いたします。

    ご不明な点は、窓口でのヒアリング時に加筆できますので、更新手続きの際に窓口までお持ちください。


     


     


    受付期間


    平成30年8月31日(金)までの火・木・土曜日  ※曜日によって受付時間が異なります


     


    ・火曜日 10:00~17:00
    ・木曜日 10:00~21:00
    ・土曜日 10:00~17:00


     


     


    更新対象団体


     


    登録番号 0001〜0593 の方


     


     


    あすみん利用登録更新に必要な書類・持参物一覧(書式ダウンロード可)


     


    更新に必要な書類は、下記の(1)~(7)となります。ご記入のうえ、窓口までお持ちください。 また、(7)、(8)は更新受付の際にお渡しをいたしますので、窓口にてご記入ください。登録申請時には、書類の確認・面談を行います。

    ご不明な点がありましたら、あすみん窓口までお尋ねください。
    下記の書類を揃えて、あすみんの窓口までお持ちください。なお、申請者は原則、団体の代表者となります。

    (1) 福岡市NPO・ボランティア交流センター施設利用許可申請書(団体)(word)
    ※代表者印を押印(シャチハタ可)してください。

    【申請内容に変更がある場合】
    ※「団体名」「団体種別」「活動分野」「設立の目的」「活動内容」に変更がある場合は、団体の運営に関する規則(定款、規約、会則等)を提出してください。
    ※「代表者氏名」「役員名簿」に変更がある場合は、役員名簿を提出してください。
    ※役員名簿は団体に既存のものでも代用が可能です


    (2) 自己チェックシート(PDF)


     


    ⑶あすみん施設利用許可カード(団体が所持しているすべてのカードに更新が必要)
    ※別日での受付も可能ですが、混雑緩和の為、合わせての更新にご協力ください

    (4)平成29年度活動報告書(word)           活動報告書(記載例/PDF)


     


    ※あすみんホームページ(マイページ)に掲載し、あすみんに設置している団体ファイルに綴ります。
    ※団体の既存のものでも代用が可能です(用紙サイズはA4に限ります)

    (5)平成30年度活動計画書(word)           活動計画書(記載例/PDF)
    ※NPO法人は省略可

    ⑹申請者本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
    ※申請者は、原則団体の代表者とします

    ⑺福岡市NPO・ボランティア交流センター「あすみん」団体調査票(2018年度)

    ⑻平成30年度連絡ボックス利用申込書(希望者のみ)


    【以下に該当する方は、次の書類が必要です】
    ■代理人が手続きを行う場合 
    委任状(PDF)

    ・代理人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証)

    ■18歳未満の場合
    親権者の同意書(PDF) 


     


     


     


    注意事項


     


    ・申請は、窓口にて受付を行います。
    ・申請時、団体調査票をもとにヒアリングを行います。(30分程度)

あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます