イベント・募集情報 Event infomation
団体登録更新のお知らせ
-
2018.08.19 レポート by あすみん
登録更新について
当センターでは、ご利用いただく団体について、団体活動の広報・見える化や、施設の設置目的外の利用を減らす為、団体登録をお願いしております。この団体登録は、年に1度の更新を行っており、平成30年3月31日までに登録された団体の登録有効期限は、平成30年8月31日までとなっております。平成30年9月1日以降も継続してご利用を希望される場合は、更新の手続きを行っていただく必要があります。
つきましては、申請に必要な書類をご準備の上、センターにご来館のうえ手続きいただきます様お願い申し上げます。
併せて、登録団体を対象とした団体調査を実施いたします。
ご不明な点は、窓口でのヒアリング時に加筆できますので、更新手続きの際に窓口までお持ちください。受付期間
平成30年8月31日(金)までの火・木・土曜日 ※曜日によって受付時間が異なります
・火曜日 10:00~17:00
・木曜日 10:00~21:00
・土曜日 10:00~17:00更新対象団体
登録番号 0001〜0593 の方
あすみん利用登録更新に必要な書類・持参物一覧(書式ダウンロード可)
更新に必要な書類は、下記の(1)~(7)となります。ご記入のうえ、窓口までお持ちください。 また、(7)、(8)は更新受付の際にお渡しをいたしますので、窓口にてご記入ください。登録申請時には、書類の確認・面談を行います。
ご不明な点がありましたら、あすみん窓口までお尋ねください。
下記の書類を揃えて、あすみんの窓口までお持ちください。なお、申請者は原則、団体の代表者となります。
(1) 福岡市NPO・ボランティア交流センター施設利用許可申請書(団体)(word)
※代表者印を押印(シャチハタ可)してください。
【申請内容に変更がある場合】
※「団体名」「団体種別」「活動分野」「設立の目的」「活動内容」に変更がある場合は、団体の運営に関する規則(定款、規約、会則等)を提出してください。
※「代表者氏名」「役員名簿」に変更がある場合は、役員名簿を提出してください。
※役員名簿は団体に既存のものでも代用が可能です
(2) 自己チェックシート(PDF)⑶あすみん施設利用許可カード(団体が所持しているすべてのカードに更新が必要)
※別日での受付も可能ですが、混雑緩和の為、合わせての更新にご協力ください
(4)平成29年度活動報告書(word) 活動報告書(記載例/PDF)※あすみんホームページ(マイページ)に掲載し、あすみんに設置している団体ファイルに綴ります。
※団体の既存のものでも代用が可能です(用紙サイズはA4に限ります)
(5)平成30年度活動計画書(word) 活動計画書(記載例/PDF)
※NPO法人は省略可
⑹申請者本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
※申請者は、原則団体の代表者とします
⑺福岡市NPO・ボランティア交流センター「あすみん」団体調査票(2018年度)
⑻平成30年度連絡ボックス利用申込書(希望者のみ)
【以下に該当する方は、次の書類が必要です】
■代理人が手続きを行う場合
・委任状(PDF)
・代理人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証)
■18歳未満の場合
・親権者の同意書(PDF)注意事項
・申請は、窓口にて受付を行います。
・申請時、団体調査票をもとにヒアリングを行います。(30分程度)