イベント・募集情報 Event infomation

利用定員の制限の解除のお知らせ

  • 2020.10.12 イベント by あすみん

    福岡市NPO・ボランティア交流センター あすみん をご利用の皆様へ


    あすみんでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、セミナールーム・会議室、及びミーティングスペース等の利用定員を制限させていただいておりますが、このたび、国・県から新たな通知が出されたことに伴い、条件付きではありますが、下記のとおり、利用定員の制限を解除したご利用が可能となりましたのでお知らせします。


    【1.制限解除の内容】
    (1)セミナールーム・会議室について 下記のとおり、本来の定員まで入室可能とします。 


    ●ホール・会議室等の定員
    ・会議室 10名
    ・セミナールーム(1室利用) 24名
    ・セミナールーム(2室利用) 48名
    ・セミナールーム(全室利用) 81名


    【2.施設利用上の遵守事項】
    ・ 来館前に、「接触確認アプリ」をインストールしていただくことを推奨いたしております。(スマートフォン等、対応端末をお持ちの方のみ。インストール方法などについての詳細は、「 厚生労働省 cocoa 」でご検索ください。
    ・ 来館前に体温測定をしていただき、発熱時のご来館はご遠慮ください。
    ・ 体調不良(熱・咳など)の方は利用自粛をお願いいたします。
    ・ 利用者はマスクの着用、咳エチケットの遵守をお願いいたします。
    ・ 団体利用の場合は、代表者が参加者の体調のチェックをお願いいたします。
    ・ 入室時、手指消毒の徹底をお願いいたします。
    ・ クラスター(集団感染)が発生した場合に連絡をとるため、代表者は参加者全員の氏名、連絡先の把握をお願いいたします。
    ・ 窓や扉を開けて、こまめに換気をお願いいたします。


    【3.あすみんの取り組み】
    ・ 職員は、マスクを着用し、手洗いや手指消毒の徹底を図ります。
    ・ 入口及び施設内に手指の消毒液を設置いたします。
    ・ 窓や扉を開けて、こまめに換気をいたします。
    ・ 利用時に触れる可能性の高い設備等(ドアノブ、手すり、エレベーターのボタン等)を定期的に消毒いたします。
    ・ 受付に飛沫感染を防ぐビニールカーテンを設置いたします。
    ・ ロビー等の机、椅子の数を減らし、間隔を広げて配置いたします。


    <問い合わせ先>
    福岡市NPO・ボランティア交流センター あすみん
    電話:092-724-4801
    FAX:092-724-4901
    メール:info@fnvc.jp

あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます