イベント・募集情報 Event infomation

4月25日 ファミリーボランティア「みんなで森をつくろう 苗木の植樹」

  • 2021.03.13 ボランティア募集 by 海の中道海浜公園 海の中道管理センター

    海の中道海浜公園では、ご家族やご友人と楽しみながら海の中道海浜公園の管理運営に参加できる「ファミリーボランティア」を開催しています。
    活動内容は、花風景のための花壇の管理やイベントのサポート、環境共生の森での森づくり活動など、公園を楽しく美しい場所にするための、とても大事な活動です。
    是非、私たちと一緒に海の中道海浜公園を楽しい公園に創り上げていきましょう。
    皆さまのご参加をお待ちしています。


     


    【2021年4月25日(日曜日)の活動内容】
    環境共生の森の「育ちの森」にて、苗木の植樹活動を行います。


     


    【活動場所】
    海の中道海浜公園 環境共生の森 ※集合場所:光と風の広場口


    ◎集合場所地図(PDF)


     


    ■お車でお越しの方
    お車でお越しの方は、「光と風の広場駐車場」をご利用ください。受付時に無料駐車券をお渡しします。
    ■公共の交通機関をご利用の方
    ・電車利用の方はJR『
    海ノ中道』で下車し、「光と風の広場口」にお越しください。※徒歩35分
    ・バス利用の方は西鉄バス『カモ池前』で下車し、「光と風の広場口」にお越しください。※徒歩10分


     


    【持ち物、服装】   
    ・動きやすく汚れてもよい服装(長袖・長ズボンなどの肌の露出がない服装や長靴 ※サンダル不可)
    ・帽子
    ・軍手
    ・飲み物
    ・タオル
    ・マスク
     


    【参加者へのお願い】
    ・感染症予防として、各自マスクを着用してご参加ください。
    ・発熱のある方や、体調の優れない方は参加をご遠慮ください。
    ・手洗い、消毒等にご協力ください。


     


    【備考】
    雨天延期 ※延期日:4月29日(木曜日・祝日)
    当日朝8時30分ごろ公園HPにてお知らせします。


     


    【お問い合わせ・お申込み】
    下記お電話番号、もしくはリンク先「イベント申込フォーム」にてお申し込みください。(
    申込期限…前日12時まで
    ※必要事項:ご希望の参加日、代表者氏名、参加人数(大人・小人・幼児)、電話番号、参加経験の有無、来園交通手段
    TEL:092-603-1111(海の中道管理センター)


    公園ホームページリンク

あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます