イベント・募集情報 Event infomation

【中止】「先輩NPOに聞いてみよう!」を開催します

  • 2022.03.03 イベント by あすみん

    ※先輩NPOに聞いてみよう!の中止のお知らせ※


    登壇予定でした九州プロレス理事長 筑前りょう太さんの3月3日にコロナウイルス陽性の結果が出ました。
    それを受けまして、誠に残念ではありますが、3月5日(土)開催予定でありました「先輩NPOに聞いてみよう!」を中止することにいたしました。


    楽しみにしていただいた皆さまには、大変ご迷惑をおかけしますますが、ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


    ーーーーーーーーーー


    経験豊富でさまざまなスキルをもつ“先輩NPO” から、トークセッションを通して活動の楽しさや難しさなど体験談をお聞きします。「NPO に興味はあるけど、実際にやってる人はどんな人?」「NPO のやりがいってなんだろう?」「NPO って就職できるの?」そんな疑問を、カジュアルなトークでシェアしましょう。
    途中での参加や退出も自由です。お気軽にご参加ください。


    今回の先輩NPOはNPO法人九州プロレス理事長筑前りょう太さんです。


    筑前りょう太さんのプロフィール:
    1973年福岡県志免町出身。小学3年生の時に見たタイガーマスクがきっかけでプロレスにのめり込む。 1997年春に九州産業大学を卒業後、単身メキシコに渡り1998年1月、
    現地でミル・マスカラスを相手にデビュー。3年間の修行後、帰国し KAIENTAI-DOJOの所属選手となり、新日本プロレス等でも活躍。
    2008年に帰郷し九州をプロレスで元気にするため「NPO法人九州プロレス」を設立し活動をスタートさせる。 中学生の不登校児に「プロレス授業」を毎週開講し青少年健全育成に尽力する。
    また福祉施設への慰問活動も年間300施設以上を訪問し、幅広く元気を発信している。
    2013年、鹿児島で“野獣”ボブ・サップと初対決し敗北を喫するも、
    翌2014年8月に再戦を行い、見事勝利を収めた。 家庭では四児の父 。


    ■日時:3月5日(土)18:30~20:30
    ■会場:福岡市NPO・ボランティア交流センター あすみん ミーティングコーナー
    ■お申込み:メールまたはお電話にて
    ①お名前・団体名(あれば)
    ②連絡先(電話またはメールアドレス)
    をお伝えください
    ■お申込・お問合せ先
    福岡市NPO・ボランティア交流センター あすみん
    Tel: 092-724-4801
    Mail:info@fnvc.jp


    イベント開催時のチェックリスト

あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます