イベント・募集情報 Event infomation

大学生集まれ〜!AYAを知る★大学生がん教育シンポジウム開催決定!

  • 2022.02.11 イベント by NPO法人スマイルハート

    がん教育は全国すべての小学校で2020年から、昨年2021年からは全国のすべての中学校で、何と今年2022年からは高校でも「がん授業」が正式にスタートするのをご存じでしょうか? すでに今年度の新学習指導要領に「がん教育」は明記されることが決まり、着々とその準備が進んでいます。しかし…大学生はなかなかありません。


    よって、スマイルハート。ないから作りました。


    「AYAを知る★大学生がん教育シンポジウム!!!」


    AYAweekの参画イベントにもなります↓↓


    https://ayaweek.jp/2022/


    AYAとは15才〜39才までにがんに罹患した若年層を指します。そのAYA世代である大学生に、がんの事を正く学び、年間2万人は発生していると言われるAYA世代について深く知り、そしてそんなAYAやがんの現状を踏まえた上でのこれからのミライについて、どうやったらもっとよりよいミライをがん患者さんの笑顔のために描けるのか?大学生同志でセッションする。そんな貴重なひと時になります。


    現在、大学生を全国から大募集中★


    福岡大学・福岡女学院大学・九州産業大学・福岡工業大学と現在参加者が続々と増えています!!!


    大学生の貴重な意見や学びの時間は本当に有意義で社会的意義のあるものだと心底痛感しています。


    よって、これを見てくださっている大学生はもちろん、大学生をお知り合いにいる方や、お子さんが大学生の方など、是非ぜひ教えてあげてください!!


    みなさんでAYAを知り、がんを知る。そんな期間にしていきましょう!


    ※〆切2/14日中


    お申し込みフォームはこちら!


     

あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます