イベント・募集情報 Event infomation

2024年度 団体登録更新のお知らせ

  • 2024.06.15 レポート by あすみん

    登録団体の皆様へ


    2024年度団体登録更新のお知らせ


    ●登録更新について
    当センターでは、セミナールーム等をご利用いただく団体について、
    団体登録をお願いしております。登録団体は年に1度の更新を行っており、
    2024年3月31日までに登録申請を行った団体の登録有効期限は、
    2024年8月31日までとなっております。(更新受付開始は7月1日~)


    6月15日より登録更新の申請データを公開しています。


    R06年度登録更新について(ご案内)


    上記案内をご確認していただき、申請書類をダウンロードの上、ご記入ください。


    HPからのダウンロードが難しい場合はあすみん窓口にて配布しますので、職員までお声掛けください。


    なお、2024年8月31日までに更新が完了していない場合、
    202491日以降セミナールーム・会議室の利用ができません。
    期日内のお手続きをよろしくお願いします。


     


    利用の手引き


    あすみん登録時にお渡ししている「利用の手引き」を更新しております。今一度団体内での共有をお願いいたします。


    ●申請書類


    ①提出書類チェックシート 〈記載例〉


    ②福岡市NPO・ボランティア交流センター施設利用許可申請 【更新】  〈記載例〉


    ④活動報告書  〈記載例〉


    ⑤活動計画書  〈記載例〉


    ⑥利用登録更新(変更)届  〈記載例〉


    ⑧役員名簿  〈記載例〉


    ⑨2024年度連絡ボックス申込書(更新)  〈記載例〉


    ⑩R06年度登録団体アンケート


    ⑪委任状  〈記載例〉


    ●受付期間
    202471()から2024831()まで


    ●更新対象団体
    登録番号 0001~0961の団体


    ●提出方法


    〇窓口・郵送・メール 


    ・必要書類が全て揃った段階でご提出ください。あすみんでの書類のお預かりは出来ません。


    ・「福岡市NPO・ボランティア交流センター施設利用許可申請 【更新】」の署名欄には正式な団体名代表者の氏名をご記入ください。


    ・NPO法人格をお持ちの団体は、事前に所轄庁に報告済みの場合のみ、計画書・報告書の提出が免除となります。



    〇メール申請について


    今年度もメールでの申請受付を行います。


    ・メール申請をご希望の方は当ページより更新書類をダウンロードし、必要事項をご記入、添付の上、あすみんに登録しているメールアドレスから info★fnvc.jp(★を@にかえてください)へメールをお送りください。
    登録しているメールアドレス以外からの送信の場合、委任状が必要となります。


    ・表題を【登録団体番号+団体登録更新メール申請】とし、本文に【登録団体番号・登録団体名・申請者氏名】をご記載ください。
    (表題例:【0001団体登録更新メール申請】)


    ●注意事項


    〇連絡ボックスの利用について


    ・新規または継続利用を希望される団体は、更新申請書類内の「2024年度連絡ボックス申込書」を更新申請時に併せて提出してください。新規利用団体の利用開始日は2024914です。継続団体は9月1日以降も引き続き利用可能です。


    ・現在ご利用いただいている団体で継続利用しない団体の利用期限は2024831日までです。必ず2024年8月31日までに連絡ボックス内を空にしてください。


    ・申込が多数の場合は抽選を行い、貸出団体を決定します。


    〇施設利用許可カードの更新について<新規項目>


    ・団体登録書類の提出後、施設利用許可カードの裏面に更新日を記載します。団体で所有しているすべてのカードをお持ちの上、窓口までお越しください。


    ・2024年12月28日までにカードが未更新の場合、2025年1月以降、未更新のカードの利用は出来ません。


    ・今年度より団体が所有できるカードの上限は5枚までとさせていただきます。



     



     


     

あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます