イベント・募集情報 Event infomation
マジック!?科学!?見えないものが見える「透視」のナゾを実験しよう!
-
2026.08.30 イベント by おもしろ!ふしぎ?実験隊

「えっ!?見えないはずなのに、見える!!」
まるでマジックのような「透視」の世界を、科学の実験で体験してみませんか?
今回のテーマは、光と見え方のふしぎ。
実はこの実験、先日オンライン(Zoom)で実施したところ、「おもしろい!」「不思議!」と好評だった実験です。
今回は、実際に会場で、手を動かしながらじっくり体験していただきます!「どうして見えるの?」
「いったい何が起こっているの?」実際に実験して、そのナゾを科学の目で探ってみましょう。
ただ見るだけではありません。
自分で実験し、工作しながら、科学のヒミツに迫ります!さらに、実験で使った装置と詳しい資料はお持ち帰りOK!
お家に帰ってから、もう一度試したり、家族に見せたりすることもできます。「マジックみたい!」から始まって、
「なるほど!科学っておもしろい!」へ。小学生から参加できます。
低学年のお子さんは、保護者の方と一緒にご参加ください。
保護者の方の参加も大歓迎です!【日時】2026年9月21日(月・祝)13:00~15:00
【場所】あすみん(福岡市中央区今泉1-19-22 西鉄天神クラス4F)
【参加費】300円
【定員】18人(先着順)
【対象】小学生以上(小学3年生以上がおすすめ)Zoomで好評だった「透視」の実験を、今度は目の前で!
親子で一緒に、科学の不思議を楽しんでみませんか?
詳細とお申し込みフォームは、こちら!





