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【受付終了】福岡市災害ボランティアバスを運行します!

  • 2018.09.06 イベント by 福岡市

    「平成30年7月豪雨災害」における被災地では,ボランティアによる活動がまだまだ必要とされています。
    被災地の一日も早い復旧・復興を願い,福岡市と福岡市社会福祉協議会は,共同で,福岡市災害ボランティアバスを運行します。

    福岡市ホームページで詳細を確認のうえ,お申込みください。
     [福岡市ホームページ]
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/shienh3007heavyrain.html#volunteerbus


    【概要】
    1 日程
      平成30年9月13日(木)から9月14日(金)の1泊2日
      ※定員に達したため、受付を終了しました

    2 活動場所
      坂町災害たすけあいセンター(広島県安芸郡坂町)

    3 行程
        13日21:30 福岡市役所議会棟玄関前(中央警察署側)集合(22:00出発)
      14日21:45 福岡市役所解散予定
     ※天候等,被災地の状況により変更・中止とする場合があります。

    4 活動内容
      施設内の土砂出し・がれき撤去など
      ※被災地の状況・要望により変更あり

    5 募集人数
      25名(先着順・最少催行人数10名)

    6 旅行代金
      5,000円/回
      ※活動終了後の入浴料(980円)は,別料金(希望者のみ)
      ※水,食料,ボランティア活動保険料(必須)等は個人負担となります。

    5 参加条件
     ・上記活動が可能な18歳以上の方
     (20歳未満の方は,保護者の同意が必要です。)
     ※今回は,車中泊,長時間の移動となっています。また,現地では,炎天下の作業により,体調を崩すこともあります。
      安全や健康については,ボランティアが自分自身で管理することをよく理解した上でご参加ください。


    6 ボランティア活動保険の加入(必須)
      加入は申込後でも構いませんが,活動日までに必ず加入してください。
      居住地もしくはお勤め先の地域にある社会福祉協議会で手続きができます。
      ※活動日当日の参加受付窓口でも,ボランティア活動保険の加入手続きができます。

    7 申込み
      「災害ボランティア活動及びボランティアバス申込書(福岡市ホームページから
      ダウンロード)」を,下記会社へ,メール又はFAXで送付してください。
      ※申込受付後に,その結果についてご連絡差し上げます。

    【申込書の送付先】
     ■名鉄観光サービス株式会社 福岡支店
     メールkayoko.nishijima@mwt.co.jp
       FAX: 092-432-3600



    【申込受付期間】
     9月11日15時まで ※定員に達したため、受付を終了しました。
      ※先着順,募集人数に達した時点で受付を終了します。


    [現地での活動に関することなど,災害ボランティアバス全般に関するお問い合わせ]
    ◆福岡市社会福祉協議会ボランティアセンター
      電話番号:092-713-0777 FAX:092-713-0778
      (火曜日から土曜日 午前9時から午後9時まで)

    ◆市民局コミュニティ推進部市民公益活動推進課
      電話番号:092-711-4283 FAX:092-733-5768
      (平日:午前8時45分から午後6時まで)

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