イベント・募集情報 Event infomation

倶楽部FUNN「デンマーク研修体験記~豊かさのルーツを求めて~」1月11日(金)

  • 2018.12.14 イベント by 特定非営利活動法人 NGO福岡ネットワーク

    倶楽部FUNNとは、事務局長が腕をふるう各国料理に舌鼓を打ちながら、いろんな国のお話が聞けるイベント。




    「なんとなく国際協力に興味があるんだけど……」という方から、「アノ国の話だって?聞きたい!」という方や、「ちょうど旅行に行く予定のある国の話だったから聞きに来た!」という方まで、気軽に参加できる『集いの場』です。


    初めての方も大歓迎です。ぜひお気軽にお越しください!


     


    「デンマーク研修体験記~豊かさのルーツを求めて~」


    ●日時:2019年1月11日(金)19:00~21:00
    ●会場:福岡市博多区博多駅前3-6-1小森ビル4A福岡NPO共同事務所「びおとーぷ」内





    ●講演内容:


    国連のWorld Happiness Reportで常に上位を占めている国、デンマーク。
    外部からの評価だけでなく、自国民も自分たちの国が豊かな国と認識している割合が高いことでも知られています。
    日本はこの国連の報告でも46位。いったい、何が違うのか?
    そういう疑問を少しでも解消したいと思い、福岡デンマーク協会が毎年開催している研修旅行に11月に参加して実体験したことをまだ記憶が冷めないうちにその一端をみなさんにご紹介します。


    ●ゲスト: 河部 正(かわべ ただし)


    2008年より、(公財)西日本国際財団の事務局長を務め、
    アジア諸国との交流を推進すべく、九州・山口・沖縄地域と外国人との交流支援、同地域のNPOや任意団体への助成支援、そして同地域を本拠地としてアジアとの交流に貢献した団体や個人を顕彰するアジア貢献賞、アジアKids大賞を毎年選ぶ事業を行っています。趣味は、映画鑑賞、旅行、海釣り。



    ●食事メニュー:原田事務局長の手料理


    ●参加費:一般 1,200円 / FUNN会員・加盟団体会員・学生 1,000円


    ●定員:20名(先着順。料理の準備があるので事前にお申込みください)


    ●お申込み方法
    (1)お申込みフォームから


    (2)電話、FAXから
    TEL&FAX:092ー405ー9870

    <FUNNでは常勤職員を募集しています。 詳しくはこちら



あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます