イベント・募集情報 Event infomation

SDGs de 地方創生体験会 in 福岡

  • 2019.07.09 イベント by NPO法人自助サポートセンター

    持続可能な開発目標(SDGs)とは,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。

    持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。

    私たちNPO法人自助サポートセンターも、この目標達成のためのステークホルダーとして、2019年度以降の活動方針を位置づけ、グローバルな考え方のもと、より身近に、そしてわかりやすく発信していきたいと考えています。


     


    その一環として、少しでもわかりやすくお伝えするためのゲームを用意しました。


    日本の「仮想まち」を舞台にゲームがはじまります。


    「まち」が2030年までにどんな変化を遂げていくのか。
    それはプレイヤーのみなさんのアクションにかかってきます。


    果たしてどんな「未来」が訪れるのでしょうか…?
    「誰一人取り残さないために自分ができること」は一体何?? 

    お子様でも楽しめ積極的に考えることができます。
    この機会に是非SDGsを体験してみてはいかがでしょうか。



    令和元年7月22日(月)18時30分~
    「あすみん」にて初開催!

    講師:藤田  智絵
    社会福祉士、SDGs de  地方創生公認ファシリテーター
    後援:NPO法人自助サポートセンター


    パソコンからのお申し込みこちら。
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aIRnMnaiu


    ★定員20名ほど、定員に達し次第締め切らせていただきます。
    ★資料等の準備の関係で参加費おひとり2000円です。



     

あすみん夢ファンド

ご支援ありがとうございます